図書館

 

こんばんは、ちゃんせんせいです!

 

 

皆さん、図書館にはよく行きますか?

 

図書館にもよると思うのですが、

意外と絵本の種類が豊富なんですよ!

 

 

私が学生の時、実習の時期になると、

みんな短大の図書館に行って、季節の絵本や各対象年齢に合った本を借りるので、

出遅れるともう本棚はすっからかん……

なんてことがありました(笑)

 

 

そこで諦めてはいけません!!

お家の近くにある図書館に行くのです!!

 

 

大きい図書館だと絵本はもちろんありますし、

保育に関係する本もいくつか置いてあるかもしれません😊

 

 

私は実習に行く前は必ず短大の図書館と近くの図書館と2つの図書館に行って、

季節の絵本や対象年齢にあった絵本を

借りれる限り借りていました(笑)

 

 

「図書館の絵本って衛生的にどうなの?」

と思う方もいると思います。

私が行く市内の図書館には紫外線で消毒できる機械があるので、

借りるときは必ず消毒しています。

不安な方はそのような機会がある図書館を探してみるといいかもしれないですね!

 

 

保育士をする上で、図書館はとてもありがたい場所だと思うので、

一度行ってみると、何かいい本と出会えるかもしれませんよ📖

 

ぜひ、行ってみてくださいね。

おしまい!