ハンコベンリ

 

こんばんは、ちゃんせんせいです!!

 

 

今日はいつも使っているものが壊れてしまったので

カインズで買ってきました!!

 

 

それは、ハンコベンリです✌️

 

 

わたしが働いている保育園は

書類に印鑑を押すことが多いです!

正式な書類にはシャチハタではなく、

ちゃんとした印鑑じゃないダメ🙅‍♀️

でも、1回1回朱肉つけてたらキリがない.........

 

 

そこで、このハンコベンリの登場です!!

f:id:chan0506:20220110203535j:image

 

 

これはハンコをセットすると、

中に小さい朱肉がついているので

ワンタッチで印鑑を押せます!!

 

 

ほんとにこれ便利です🥰

わたしは1年目の時に先輩に教えてもらって

すぐ買いに行って、ずっと使ってたのが

壊れてしまったので、今2代目です✨

 

 

ちょっと大きくて筆箱がパンパンになるのが

デメリットですが、

印鑑を押す作業が楽になるので、

ぜひ使って見てください!

 

おしまい!