保育実習

 

こんばんは、ちゃんせんせいです!

 

 

もうすぐ保育実習が始まる時期になりましたね😂

もう今からドキドキだと思います…

わたしもそうでした😂

 

 

わたしが実習を乗り越えて、

保育士になった今だから言えることは、

 

 

わからないことやちょっとでも

疑問に思ったことは聞く!

 

わたしの実習での実体験だと、

0歳に入った時の給食の時間で

子どもが一人一人赤ちゃん椅子に座って食べてたんです。

その時わたしは、なんでだろうと

思いながらも聞かなかったんです。

 

その後の反省会の時に担任の先生から

「保育士がすることには必ず意図があるから、

    それがわからなかったら、

    今後あなたが保育士になったときに

    必要になることだから必ず聞いて」

と言われました。

 

保育士になった今、

あれはアレルギー児の誤飲を防ぐために

やっていたことだと気づきました🙇‍♂️

 

先輩保育士の保育を見て、質問できる

貴重な時間だと思って、

保育実習を乗り越えてください!!

 

みんながんばれー!!

おしまい!