はじめまして!

初めまして、ちゃんです。保育士やってます😉

 

このブログでは私が働き始めて、

学生の時にやっておいた方がよかったなと思うことや

学校ではこう教わったけど、実際はこうだった!と

感じたことを書いていこうと思います✏

 

 

まずは【ちゃん】の自己紹介!

 

好きな絵本は、宮西達也さんの「おまえうまそうだな」です。

あの恐竜シリーズがすごく好きで

コツコツ集めてます🍖

 

 

 

最近スケッチブックシアターを作ることにハマってます!

雑誌とかで「これ面白そう!」というものを

見つけては、せっせと作っています。

スケッチブックシアターや手袋シアターとかは

どんな場所に行っても使えるし、

なにより子どもたちが目をキラキラさせて見てくれるから、

また作ろう!って思います🤩

 

 

 

保育士として働いていく不安や質問などありましたら

一緒に考えていけたらいいなと思います。

 

 

よかったら、またみてくださいね。

おしまい!