手遊び「ろうそくポン」

 

こんばんは、ちゃんせんせいです!!

 

 

 

わたしのオススメの手遊びを紹介します✋

 

 

それは「ろうそくポン」です!🕯

 

 

わたしは絵本の読み聞かせをする前など

子どもたちの注目をこちらに向けるために

やることが多いです。

 

 

実習に行ったり、仕事をしている時に、

他の先生が手遊びしているのを見て、

「歌詞がわたしが知ってるのと違う!」

と思うことが何度がありました😢

 

 

この手遊び「ろうそくポン」だと歌詞も簡単で、

繰り返しが多いいものになるので、

「○○先生のと違う!」

となるのは少ないと思います☺️

 

 

 

 

最後に5本指をロウソクに見たてて

「ふぅ〜〜」と消す時が

1番子どもたちが喜んでくれます💗

 

 

 

ぜひ、やってみてくださいね!

おしまい!