スケッチブックシアター

 

こんばんは、ちゃんせんせいです!

 

 

昨日のブログで、

「スケッチブックシアターを作るのにハマっている」

と、書きました。

 

 

私がスケッチブックシアターを作ろうと思ったきかっけは、

市内の図書館に行ったときに、参考になる本を見つけ、

「これは子どもたちが喜びそう!」と思い、

作り始めました😉

 

 

 

私は自分でイラストを描くということがすごく苦手なので、

参考になる本の型紙をコピーして、

それにアルコールペンやクーピーを使って、

せっせと色塗りをします🎨

そして、色を塗った紙をスケッチブックにのりでペタッと貼れば…

スケッチブックシアターのできあがり!

f:id:chan0506:20211213213925j:image

 

 

 

この方法なら、すぐパパッと保育教材が1つ完成しちゃうので

おすすめです!!

 

 

私が参考にした本は自由現代社さんから出版されている

「かわいい!たのしい!スケッチブックでシアターあそび」です。

 

 

 

ぜひ、やってみてください✨

おしまい!