学生のうちにやっておくこと

 

こんばんは、ちゃんせんせいです!!

 

 

 

保育士として働き始めて、

「学生のうちにやっておけばよかったな」

と思うものがあります😥

 

 

それは手袋シアターやエプロンシアターの

型紙のコピーです!

 

 

 

なぜかというと、

 

 

作るのには型紙が必要で、作り方が載っている本を

自分で買うとなると出費が重なってしまう…

 

 

学生の頃は、図書館に行けば

エプロンシアターや手袋シアターの本が

たくさんあったし、コピーができました✨

 

 

今考えると、本当にありがたかったです…🙇‍♂️

 

 

なので、学生さんの方は

図書館に行って、「作りたい!」というものの

型紙をコピーすることをオススメします!!

 

 

コピーをしておけば、時間ができたときや

やる気が出たときにすぐ作れます!

 

 

手袋シアターやエプロンシアターは

働き始めてもたくさん使う機会があるので、

何かひとつでもあるといいと思います👍

 

 

ぜひ、作ってみてください。

おしまい!