働く上で大切なこと

 

こんばんは、ちゃんせんせいです!

 

 

働いて1年目の時って何をしたらいいのか

わからないですよね…

実習のときも同じですね…😥

 

わたしも初めの時は

「わからないことがわからない」

という状態でした(笑)

 

 

なのでわたしは、

  1. 挨拶は大きい声で元気よく!
  2. わからないことは聞いてメモをする!

 

この二つは必ずやるようにしました!

「当たり前だよ…」と思いますよね😂

 

 

特に「わからないことは聞いてメモする」ことは

どんな仕事をしても大切になってくると思うます!

 

わたしたち保育士は子供の命を預かる仕事なので、

少しでも不安や疑問に思ったことは

早めに解決をしないと、子どもに悪い影響がでてきてしまうことも

あるかもしれないですからね😊

 

 

挨拶が気持ちいい先生は子どもや保護者の方からも人気者になれますよ!

 

まずはできることを1つ1つ丁寧に

やっていきましょう✨

おしまい!