リトミック

 

こんばんは、ちゃんせんせいです!!

 

 

今日は1歳児さんで簡単なリトミック

やってみました!

 

リトミックとは、簡単に言うと

音楽に触れながら子どもの基礎的能力を伸ばすことです。

 

 

1歳児さんなので、音楽に合わせて

歩いたり、止まったり、走ったり、

動物の真似をしたりと、

簡単な動きでちょこっとやってみました☺️

 

 

 

去年のわたしは

リトミックやりたいけど、

1人でピアノを弾いて子どもたちに

動きを教えるとなると難しいな」

と思って避けてきていました。

 

 

でも、今年に移動してきた先生に

とってもいい教材を教えてもらえました!

 

 

それは自由現代社さんの

「名曲&人気曲でリトミック」です!

 

これは何がいいかと言うと、

ピアノを弾かなくても、

CDを流すだけでリトミックができる所です!

 

 

 

ピアノが苦手という方や、

1人担任で手が足りないという方は

ぜひ、この本をお試しくださいね☺️

 

おしまい!