楽器遊び

 

こんばんは、ちゃんせんせいです!!

 

 

もうすぐクリスマスですね🎄

子どもたちは今から

「サンタさん来るかな〜?」と

ソワソワしていてとても可愛いです☺️

 

 

 

クリスマスソングってたくさんありますよね。

わたしはその中でも

あわてんぼうのサンタクロース」を

歌いながら楽器遊びをよくしています!

 

 

乳児さんは鈴やタンバリンを持って

曲に合わせて好きなように鳴らしたり、

 

幼児さんは自分の担当の楽器を決めて、

歌詞に合わせて鳴らしたりと

 

いろいろな楽しみ方ができてオススメです!

 

 

すず、タンバリン、太鼓、カスタネット

トライアングルなど、

様々な種類の楽器を使うことも

子どもたちにはとてもいい経験になると思います☺️

 

 

 

ぜひ、やってみてください!

おしまい!